神保町いちのいち & 箱義桐箱店へ行ってきました。

神保町いちのいちで開催されている、寺島先生の加賀ゆびぬきや小さなてまり、半分てまりのアクセサリーを
見にいってきました。
そこで見つけたのが、右側 寺島先生のジャックオーランタン 可愛い!!
左側がこぎん刺し扇野さんのピンクッションです。このピンクッション下側が、クルミの皮でできています。
いわゆる一点もの。ピンクで可愛いかったので思わず買ってしまいました。

画像


そして2件目、箱義桐箱店で開催されている、大西先生の加賀てまり&ゆびぬき展へ
そこでみつけたのが、毬屋さんの花嫁小箱です。
ずっとほしかので迷わず購入。この花柄とトンボ柄どちらにしようかしばらく迷いましたが、
花柄を購入しました。

画像


それと、加賀ゆびぬきのためのストラップを購入。
手持ちの加賀ゆびぬきをいれてみました。

画像



今夜は、台風の影響で雨風がつよまりそうです。


我が家の周辺も雨が強くなりだしました。

大きな被害がでませんように......







☆ 加賀ゆびぬき 体験会のお知らせ ☆

加賀ゆびぬき 体験会を行います。

場所:JEUGIAカルチャーセンターBIGHOP印西
日時:2018/10/20(土)10:30~12:30
場所:北総鉄道北総線 印西牧の原駅よりすぐです。


体験会では、基本の模様「やたら縞」をかがって頂きます。
土台の大きさは、左から大・中・小と少しずつ大きさを変えています。
3種類の大きさからお選び頂けます。また、お好きな色で作成頂けます。
ペンダントとして使えるように仕上げます。
2時間では、終わりませんので、ご自宅での仕上げとなります。
細かい作業となりますので、拡大鏡等必要な方はご持参下さい。

ご予約はこちらにお願いいたします。

JEUGIAカルチャーセンターBIGHOP印西
〒270-1335
千葉県印西市原1-2
ビッグホップガーデンモール印西2F
TEL:0476-40-7022 (代) [電話受付:10:00 ~ 20:00]
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_36-34557.html



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック